2015年5月10日日曜日

この前ひいた風邪

四月に風邪をひいた。
なんだか咽がヒリヒリするなあ、花粉かなあと思っていたら、
その夜には声が出なくなり、熱で頭がぼーっとして来た。

三月末頃から腰痛もあった。
普段、体を動かす仕事をしているので、
三月は詰め過ぎていた事もあり、
腰を休める暇が無い為だろうと思っていた。

咽風邪から、段々咳が出るようになった。
咳をする度に、振動で腰がズキズキ痛む。
咳が酷くなるのと同時進行で、
弱った腰にも、益々激痛が走るようになった。
咳は特に夜に出る。
咳をする度に腰が酷く痛み、眠れなかった。
今まで体験した事の無い組み合わせだった。

弱り切った所で、「と整体」の川さんにみてもらう事にした。
さんには、一年に一、二回程、
体調が絶不調の時にだけみてもらう。

この風邪は、年始あたりから始まっていた。
年始にぐぐっと体に溜まったものが、
二月の右手首の捻挫をきっかけに、
右側から症状として外に出始め、
四月にみてもらった時には、右半分は抜けていて、
これから左半分を通過するという事だった。
咳をする事で、こわばった腰を緩め、
緩めきった所で抜けて行く。

この風邪の原因は、心の打撲という事だった。
打撲をして、体の中に留まっているものを抜く運動としての風邪。
そういう風邪をひいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿