2021年2月28日日曜日

「ラジオと整体」~お金の話~


放送しています。

「ラジオと整体」
お金の話12 「困ってるっていうエネルギーを使う」
https://soundcloud.com/radio-to-seitai
(上記サウンドクラウドにて、3/31まで放送中)

対話:川﨑智子(と整体)×江頭尚子(料理見習い中)×鶴崎いづみ(観察と編集)
放送:2020年3月から2021年2月まで毎月末更新(入替制)

お金のことは一人で抱え込みがちで、人と話すこともあまりない。お金を借りてはいけないとか、貸してはいけないとか、お金を稼ぐことは悪いことだとか。時代や地域や国で価値観がだいぶ違うとしたら、いま自分はどんな価値観の中で生きているのか。それさえも自分のものではないとしたら。ましてやお金のものでもないとしたら。   そんなことを、ああだこうだ喋って聞いて共有して、みんなでゆるゆる緩む、ラジオと整体です。

♢過去の放送リスト
お金の話1 「200万円あったら何に使いますか?」
お金の話2 「なんにもないという事に希望がある」
お金の話3 「自分と生き方がしっくりきてるかどうか」
お金の話4 「まず自分が動いていると、そういう環境ができあがってくる」
お金の話5 「自分がやれば、やっただけのことがちゃんとある」
お金の話6 「夢は寝てるときに見るものじゃなくて現実で見るもの」
お金の話7 「どうやったら大人になれるんだろう」
お金の話8 「使う楽しみを味わう」
お金の話9 「今日、何が欲しい?」
お金の話10 「誰に、何を、どういう所で、プレゼントしたいか」
お金の話11 「本気になるようなことが起きてるかどうか」

0 件のコメント:

コメントを投稿